はましま酒店

はましま薫夫の仕事と同人情報。酒屋じゃないですごめんなさい。

和歌山・海南 名手酒造

0   0

ご無沙汰してます。

最近色々とあったので実家に帰省していました。
帰省ついでに地元友に行きたかった名手酒造さん
(「黒牛」を醸している蔵)に連れてってもらいました。
忙しいさなかだったので、さっと見てさっと買い物して即帰宅。
でも行って良かったです。

CIMG3129.jpg
カッコイイ…!
CIMG3130.jpg

kura1.jpg
カッコイイ…!
CIMG3127.jpg
資料館。見たかった…入らずトンボ帰りでした。

CIMG3126.jpg
CIMG3128.jpg
chaya.jpg
黒牛茶屋。試飲もできました。


貧乏なので節約の為、久々にこだまに乗ったよ。
新大阪→東京まで各停…
駅弁
なのでなんとなく駅弁とか買って食べてみた。野菜幕ノ内、美味しい。

CIMG3152.jpg
純米大吟醸 環山黒牛
DSC01945.jpg

まあそんで仕事しなきゃいけないので、外呑みにいく暇などないので
家で一人晩酌して発散してます。
大吟醸とか黒牛グラスとか買って嬉しかったので
見せびらかしたかったんです。

黒牛仕込みの梅酒は美味しいので日本酒苦手な人にもおすすめです。
黒牛仕込み梅酒(甘口)は最近わりと売ってるの見かけますので是非。


これを機に酒蔵見学の旅に出たくなりました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokusangyuhorumon.blog111.fc2.com/tb.php/139-5dcff299
該当の記事は見つかりませんでした。