はましま酒店

はましま薫夫の仕事と同人情報。酒屋じゃないですごめんなさい。

東日本大震災から一週間

0   0

東日本大震災から一週間たちました。

被災地はまだまだ大変な状態です。
北関東の親族は不便で不安な思いをしているようで
私が阪神大震災を食らったときのことを思い出すと
不憫で仕方ありません。

阪神大震災の時は
自宅の破損で済みました。

今回は器物破損などはなく
自分のドジで左手指を骨折したくらいです。

現在住んでいる所沢市内は
ガソリン・石油製品(トイレットペーパーなど)・レトルト食品
保存食品・電池などは手に入らないような感じですが
生鮮食品は十分手に入る状況で、
暮らしには別状問題はありません。

計画停電は時間さえ気をつけていれば問題ないですし。
てゆうか日本は電気を無駄に使いすぎだから
今くらい節電してるのが普通の状態になればいいと思ってます。
うちは普段からPCと冷蔵庫以外コンセント抜いてるので
これ以上節電できず…まあ冷蔵庫も要らないか、まだ寒いし…。

まあ現状、
私個人にできることは
節電・お金の寄付や募金・仕事
くらいですが…。

被災地のみなさん、どうか頑張ってください。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokusangyuhorumon.blog111.fc2.com/tb.php/92-d32f95cd
該当の記事は見つかりませんでした。